2006年03月07日

レイよ、永遠に・・

060308_0042~01.jpg

北斗の拳の第2部を全部見ました。レイが死んだ時は正直悲しかったですわ・・。

ウイニングイレブン9

ウイイレは順調に選手が育っていますw
posted by bani at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | OVA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

「ひでぶ」と「なんとー!!」

北斗の拳4 F91

久しぶりのインドア生活です。

今回は北斗の拳F91を見ました。北斗の拳はDVDのvol.4を見ました。ケンシロウとシンのお互いの執念を賭けた戦いは圧巻でした。シンの死ぬ間際に言った言葉「俺の欲しい物はたった1つ!!ユリア!!!」ケンシロウと同じ女を愛し、最後まで心を開かなかったユリアに自分の思いをぶつけたシーンはマジ熱かったです。シンを倒して第1部が終わり、レイ、ジャギ、トキが出てくる第2部が楽しみですね☆

F91はウェズバーがカッコイイ!!あんなビーム攻撃受けたらひとたまりもないって!F91以外にもデナン・ゾン、ベルガ・ギロスのMSもカッコよかったですw ショットランサーくらったら、貫通間違いなしです。
posted by bani at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | OVA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

「あべし」と「チェースト!!!」

北斗の拳 スーパーロボット大戦 オリジナルジェネレーション

北斗の拳スーパーロボット大戦 オリジナルジェネレーションを見ました。

正直自分は北斗の拳の世代では無いのですが、どうしても北斗百列拳が見たかったんですね。普通にケンシロウ強すぎですから!北斗神拳をくらった敵はあべし、ひでぶでした(笑)まだDVD1巻しか見てないので、是非コンプリートしようと思います。

スーパーロボット大戦 オリジナルジェネレーションは1巻はすでに見たので、2巻と3巻(最終巻)を借りて見ました。う〜ん、ストーリー的にはどうなんだろ?あんましスパロボって感じがしないような・・?全3話という短さなのでしょうか?少し消化不良な感がありましたね。でもアルトアイゼンとSRXは素直にカッコよかったです!あとサイバスターのサイフラッシュもイイっ!

posted by bani at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | OVA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争」を鑑賞

機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争 VOLUME I 機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争 VOLUME II

あらすじ
宇宙世紀0080年。連邦軍の南極基地をジオン軍の特殊部隊サイクロプスが襲った。彼らの目的は、新型ガンダムの奪取。これを手にいれれば、現在の不利な戦局を打開できると考えたからだ。しかし、あと1歩のところで、新型ガンダムを積んだHLVは、宇宙へと飛び立ってしまう。
場所は変わって、中立コロニー・サイド6。ここに住む少年アルは、MSが大好きな男の子。軍人になってMSに乗りたいと夢見ている。ある日、いつものように港へ出かけ、父親よりもらったビデオカメラで撮影していた。
しかし、そのカメラに写ったものが、新たな悲劇を生み出すのであった…。
*GUNDAM IMPERFECT WEBより

友達に勧められて機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争を見ました!特にバーニィはなかなかいいヤツで、ジオンにもあんな気さくな青年がいたんだなぁーって思いましたわ!アル少年とのやり取りも最高でしたねw 「…ガンダムと戦ってみたくなったんだ」ってセリフも素敵でしたw

そんなバーニィも、最後はクリスの乗るアレックス(ガンダム)にザクで立ち向かったものの、コクピットをアレックスのビームサーベルで突かれ絶命(ミンチ)・・。しかもバーニィはアレックスのパイロットがクリスだとは知らず、またクリスもザクのパイロットがバーニィとは知らず、お互い好意を抱いている者同士が戦うなんて・・。・・戦闘が終わり、クリスが地球に転任になった時にアル少年に言った言葉が俺的になんか泣けました。「バーニィによろしくって伝えてね。」って。もう涙が出そうになりました(泣

アニメなのに、なんか久しぶりに心に強く打たれましたね。主題歌もいい感じでホント良い作品でしたw あっ、あと小説版もあるみたいですね。噂によるとクライマックスがOVAと違うらしいとの事。是非見てみたい!

話が変わりますが、そもそも俺がガンダムが好きになったのは、もともとロボットが好きだったというのもあるけど、やっぱりスーパーロボット大戦の影響が大きいです。スーパーロボット大戦でガンダムやZガンダムを使っていくうちに自然とカッコイイと思ったんですね。暇があったらいろいろな作品を見てみたいです!

posted by bani at 00:00| Comment(3) | TrackBack(2) | OVA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

